· 

糖質制限ダイエット 私の場合

今日から12月です。

春から夏に向けて、薄着になる季節はダイエットに最適ですよね。

寒くなって来ると、身体を動かすことがついつい億劫になってしまいます。

「糖質制限ダイエット」がだいぶ前からブームです。

私は糖質制限をしようと思った訳ではなく、ただただ夜ご飯にお米を食べるのが重たい・・・

と言う理由で、糖質が勝手に制限されていたのですが

私の場合、糖質を制限すると、体重が減らないという事が分かってしまいました。

もう何年も前からなのですが、朝はパンですし、お昼はお米を食べますが、夜はお米はなし。

こんな生活が続いておりました。

コロナ禍で、体重の増加があり、頑張って食事制限、運動をしても、なかなか痩せず

年齢のせいもあり、代謝も悪くなって来るから仕方ないのかと思っておりましたが

1か月ほど前より、夜にお米を食べるようにしましたら、何と!!!体重が減って来ました。

色々調べてみましたが、こういうタイプの方はやはりいるようで、お米を抜いてしまったがために

体重が減らなかったとは!!!

 

夜にお米を食べるのはなんだか重たくて、辞めていましたが、そのせいで体重が減らないなんて・・・

最初は本当に少しずつ頑張って食べる状態でしたが、今では「お米サイコー」( ;∀;)

玄米を煎って混ぜてみたり、麦を混ぜたりして食べています。

無理なダイエットは案外痩せなかったり、ストレスがたまったりしますものね。

身体にも心にも良い状態で取り組むのがいいのかな~と思いました。

 

まだまだコロナ禍で、大変な世の中です。

ストレス解消するアイテムはありますか?

家トレや運動も是非積極的になさってみて下さいね。

 

最期までお読みいただき、ありがとうございました。