· 

リウマチ?指の痛み 続き

整体院Re楽の整体師&アロマセラピストのRieです。

本日のblogは前回の続きになります。

 

1週間後に出た血液検査の結果は、リウマチ(-)、貧血や肝臓、腎臓の値も正常値でした。

炎症反応もなかったので、1週間前にいただいた同じ痛み止めの薬と塗り薬をもらって様子をみることになりました。

整形外科の先生がおっしゃるには、2か月ずっと指に痛みが続いてるのであれば、変形があってもおかしくないとのことでしたが、幸い骨に変形は見られないとのことでしたので、基本に戻って、自分で出来ることを全てやってみる事にしました。

私が行ったことは下記の通り。

 

☆お灸をする

☆指をマッサージする

☆血流の良くなると言われているインナーを毎日身に着ける

☆整体・アロマトリートメントに週1回通う

☆サプリメントを飲む

☆ゆがみの整う体操をする

☆岩盤浴でデトックスをする

 

整体とアロマトリートメントに別々で通いましたら、お身体が整い、整うとすぐに指の痛みは明らかに軽減されました。

 

サプリメントは、「ライスベリー」というサプリメントです。命のライスベリーを呼ばれるもの。きのこは身体にはいいと言われてます。

 

自分が良いと思ったものを色々試したので、どれが良かったのか?は正直分かりません。

でも指の痛みがなくなったので、全てが何かしら作用したのではないかと思います。

参考になれば幸いです。

 

筋肉が硬いということは、凝り固まってる=血流が良くないということ。

 

痛い箇所があるということは、そこに原因があるのではありません。

今回の私の「指」が痛い=指に原因がある訳ではなく、根底には身体のゆがみがあったから、結果として指に痛みが出たという訳です。

数か月間、私は両手指にずっと痛みが続きました。

私には指に痛みを訴えるお客さまも数名いらっしゃいましたので、今回指の痛みの辛さが痛いほど分かりました。

人生に無駄はひとつもありません。

自分自身の指の痛みで、仕事にも差し支え、寝ても覚めても痛い指を、どうすれば治るのか?それだけを数か月考えていました。

結果、色んなことをして今はスッカリ良くなっておりますが、身体のメンテナンスを怠った結果ではないかと思います。

 

転居し、施術はどこへ通えば分からないことを言い訳に、自分自身のメンテナンスの時間を作らずに過ごしていました。

究極施術はどこへ行っても、ちゃんとした施術を受けられます。

ご自身に、その施術が合うか合わないか?

またその施術が好きかどうか?で選んでもいいのではないかと思いました。

 

お身体を整えることでご自身のお身体は変わります。

指の痛みのお陰で本当に大切なことに気づけた数か月でした。

 

一生健康でいるために、何が必要か?

少し前に、ベテランの治療家さんとお話する機会がありました。

その先生がおっしゃるには、「運動」が大事だとおっしゃっていました。

 

血流を良くするためにも、運動はとても大事です。

私は岩盤浴によく行くのですが、運動をした後に行った際は、スッキリ感が違います!

でも運動をするには、お身体を整えてからでないとゆがんだお身体で運動するとお身体を痛めてしまいますのでご注意を!!

 

ご自身のお身体を健康に保つことが出来るのはご自身でしかありません。

年齢を言い訳に、忙しさを言い訳にするのではなく、ご自身のお身体にとって、何が必要か?健康なうちにいちど考えてみてはいかがでしょうか?

 

最後までblogをお読みいただき、ありがとうございました。

「指の痛み大丈夫でしょうか?」とご連絡をいただいた皆さま、ありがとうございました。

今では嘘のようにスッカリ治ってしまいました!!!ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

以後このような事のないよう、精進いたします!!