当たり前の毎日に感謝を

早いもので8月も後半になり、来週には9月になります。

お久しぶりです。皆さまお元気でしょうか?

 

今日は先日あった私のお話。

 

その日私は体調も良く、普通に仕事をして過ごしました。

でも夜中に急にお腹が痛くなり、翌朝まで嘔吐下痢が続き、ほとんど寝ることが出来ませんでした。

翌日病院へ行くと、脱水気味のため、点滴となりました。

2時間の点滴後、お薬をもらって帰宅。

 

 

 

帰宅しても、何とか洗濯物を干しただけで、家族の食事を作ることは出来なくて、自分の食事もおかゆのみ。

お腹が空いても食べられないというか、身体が受け付けない。

元気じゃないと、当たり前のことも出来ないですものね。

普段は何気なく過ごしていることも、それが崩れた時にとても感じます。

健康は特にそうです。

 

最近は頑張ってジムにも通っておりまして、筋トレやウォーキングにはまっていました。

でも体調が悪いと、筋トレどころか、日常生活までままなりません。

 

 

 

 

そんな事があってからでは遅いのですが、健康で過ごせる日々に感謝せずにはいられません。

身体もそうですが、日々一緒にいる家族や友達、お客さまにも感謝です。

 

自分にとって、本当に大切なものは何なのか?を改めて考えさせられました。

なくなってから気づいては遅いので、気づかせるために起こった必然かもしれません。

大切な人には大切だと分かるように、言葉や態度で示さなければ、相手には伝わりません。

 

縁があって家族、仲良くなった友達、大切にしなければ・・と思う今日この頃です。

ご縁あって私の施術を受けて下さる皆さまにも感謝!

 

そういう気持ちを常に持ち続けないといけないですね。

日々感謝・・