体調の変化を感じる

「令和」と決まった時、Re楽の「R」であり、Rieの「R」でもあるので、「来たーーーーーーー!!!」と喜んでおりましたが、気が付けば発表から2ヶ月過ぎ、令和になって1ヶ月が過ぎました。

 

ご無沙汰しておりました整体院Re楽の整体師&アロマセラピストのRieです。

気温の寒暖差があるこの頃でしたが、皆さま体調いかがでしょうか?

 

私は年齢的なこともあるのでしょう。

去年より体調の変化が色々ありまして、体重も4~5キロ簡単に増減しています。

ガタガタと5キロ落ちても、戻ってしまったので、変化はないと言えばないのですが。

体調がよくないと、メンタルも引っ張られたりしますので、なるべく時間を作ってはメンテナンスに通ったり、休息を取り入れながら過ごしております。

女性は自分のこと以外にも、家族のこと、家のこと、仕事や他にも色々やる事が多く本当に大変ですよね。

少しでもストレスが軽くなる時間や、癒しの時間が必要だとつくづく感じます。

 

 

そんな時は是非、自宅でも出来ることに取り組めるといいですね。

私は今から10年以上も前になりますが、「ストレッチポール」にはまり、ジムでせっせとやっておりました。

インスタでも以前掲載いたしましたが自宅でも出来るよう購入いたしました。

 

これがまた、家族にも大人気!!

巻き肩の予防や姿勢のリセットになりますし、何よりお手軽♪

少し身体を動かしたりもしますが、乗って寝てるだけでも十分なのですから!!

 

自宅で出来るリセット方法があるといいですよね。

 

 

無理なく続けられるストレス解消法があるとなおよいですね。

私のストレス解消法は何より愛猫たちですかね。

 

今日から6月。

日に日に暑くなり、日差しも強くなって参りました。

皆さまどうぞお身体お気を付けてお過ごしくださいね。